Home » ニュース » 京都市立羽束師小学校にて体験学習会を実施しました

京都市立羽束師小学校にて体験学習会を実施しました

category : ニュース 2010.10.7 

9月26日(日)、伏見区の京都市立羽束師小学校にて同校PTAが主催で熱気球の体験学習会を実施しました。

快晴で絶好の気球日和(笑)のなか、熱気球2基が係留飛行を開始すると子ども達の歓声が次々に沸き上がりました。

スタッフはこの瞬間がとても楽しみで、無事に上がり始めたときはとても感動しました。

また、この日は日曜日と言うことで、京都文教高等学校の2年生6名がボランティアに来てくれました。

子ども達の乗り降りの補助や、気球の後片付けなどを手伝ってもらいました。早朝からの作業で眠かったと思いますが、、とてもがんばってくれました!

さすが高校生は元気ですね。。みなさんの明るい笑顔のおかげで子ども達の緊張もほぐれたのではないかと思います。

尚、この6名には、当日の感想や参加の動機をインタビューにいきましたので、後日アップしたいと思います。

高校生の素顔と生の声を楽しみにしていて下さい!


サンプルバナー

Winter

Copyright(c) 2010 NPO法人子供達と最先端科学技術の架け橋 All Rights Reserved.