Home » ニュース » 親子ふれあいサイエンスフェスティバル2010 in 亀岡市

親子ふれあいサイエンスフェスティバル2010 in 亀岡市

category : ニュース 2010.11.2 

10月30日(土)亀岡市にて開催された「親子ふれあいサイエンスフェスティバル2010」(主催:亀岡市教育委員会)に出展しました。

NPO法人子供達と最先端科学技術の架け橋・実験教室ブースを中心に、芦屋大学のソーラーカー、京都工芸繊維大学のロボコンのチームもご参加いただき、計3つのブースを展開しました。

芦屋大学からは、「芦屋 Sky Ace Ⅱx」の車両を展示し、子ども達が運転席に乗ったり写真を撮ったりと、終始にぎわっていました。

京都工芸繊維大学のブースは、大学ロボコンに出場したロボットの操縦体験でした。テレビでしか見たことの無いような複雑で大きなロボットを操縦できて、子ども達もとても喜んでいました。

架け橋からは 楽しい科学実験教室かめおか編 として、ゼリーを使った実験をしました。午前、午後1回ずつの開催でしたが、おかげさまで多くの方にご参加いただくことができました。

このように大きなイベントに参加しての実験教室は今回が初めてでしたが、一度に大勢の子ども達と接することができ、スタッフにとってはとても有意義で楽しい時間となりました。


サンプルバナー

Winter

Copyright(c) 2010 NPO法人子供達と最先端科学技術の架け橋 All Rights Reserved.