Home » ニュース » 11/20サイエンスフェスティバルへ参加しました!!

11/20サイエンスフェスティバルへ参加しました!!

category : ニュース 2010.11.26 

11月20日(土)日本原子力研究開発機構関西光科学研究所多目的ホール棟

/きっづ光科学館ふぉとんにて開催された

「第5回 やましろサイエンスフェスティバル」

(主催:やましろサイエンスワールド2010実行委員会)に参加しました。

関西電力株式会社 環境技術研究センターの皆様に科学ステージ/科学実験ブースに

ご参加いただき、架け橋は『かけはしラボ楽しい科学実験教室』として科学実験ブースに参加し、

計2つのブースを展開しました。

関西電力株式会社 環境技術センターの皆様は、

「環境を守る技術 二酸化炭素を吸収する液体?気を元気にする微生物まで」

としてご講演・展示いただきました。普段なかなか実際に目にする機会のない最先端の技術を

身近に体験できる貴重な機会となり、子ども達も興味津々で参加していました。

架け橋からは『かけはし☆ラボ 楽しい科学実験教室やましろ編』として、

ふしぎなスライムを作る実験をしました。

午後1時?計4回の開催でしたが、おかげさまで多くの方にご参加いただくことができました。

出来上がったスライムを使っていろいろな遊びを行い、始まる前は不安そうな子ども達の

顔が実験が終わる頃には笑顔になっているのが印象的でした。


サンプルバナー

Winter

Copyright(c) 2010 NPO法人子供達と最先端科学技術の架け橋 All Rights Reserved.