科学・技術の振興を通し子どもたちの未来を想像します

架け橋miraiからのお知らせ

第1回 みんな集まれ!!楽しい‼︎ロボコン‼︎ 開催

2018年10月21日

第1回 みんな集まれ!!楽しい‼︎ロボコン‼︎ 「in けいはんなKICK」が、昨日10月21日に開催されました。
総勢130名を超える小学生の参加による、熱いバトルが繰り広げられました٩( ‘ω’ )و
自作のロボットを使って、ペアで協力しあって相手コートにペットボトルキャップをいかに数多く入れるかを競い合いました。
ルールは至ってシンプル!ロボット操作の工夫やペアの息の合った戦略が勝利の鍵!!

観戦の親御さんも次第に応援に熱が入りハラハラドキドキの連続。
「すげぇー」「やられたぁ〜」日頃出会うことのない友達も今日ばかりは「良き友であり良きライバル」お互いを認め合いながら教室や学年を超えて輪が広がります。
笑顔あり! 笑い有り! 涙あり! 一生懸命だからこそ! 夢中になれる!

ご参加ご来場頂いた親御様本当にありがとうございました。
残念ながら、諸事情で今回参加できなかった皆様、次回は是非にご参加をお待ちしております。
次回は春の開催を目指して、ご協力頂ける開催会場やご協賛のGETにスタッフ一同奔走します。
もっともっと「ものづくり」が好きな子供たちの輪と笑顔でいっぱいになるようにがんばります。
\(^o^)/

.