科学・技術の振興を通し子どもたちの未来を想像します

架け橋miraiからのお知らせ

親子望遠鏡工作教室を開催しました!!

2018年11月19日

2018年11月18日(日)公益財団法人城陽市民余暇活動センター文化パルク城陽パルク(城陽市:主催)にて、NPO法人星のソムリエ京都さんと共催で親子望遠鏡工作教室を開催しました。大きな教室がいっぱいになるほどの親子30組!! お父さんと^_^お母さんと(^^)はたまた家族みんな一緒に!! 使い方や星のお話を交えながら悪戦苦闘でマイ望遠鏡の完成!! 覗いた瞬間には「おーーー」「すげぇ~」「やったぁー」大人も子どもも声にならない歓声の嵐⤴また一つ…サイエンスやモノづくりへの興味関心が芽生えれくれれば(^^)やってる私達も感激です!!

次回は、2018年12月16日(日)に開催。。。夕方には天気が良ければ観望会も予定ですので次回も乞うご期待!!

.